彼女が途切れない男性の特徴。モテ男の恋愛テクニック3つを伝授

彼女が途切れない男性の特徴。モテ男の恋愛テクニック3つを伝授

このあいだ彼女と別れたばかりなのに、早くも新しい彼女がいる男性。

そんな人を見ていると「なぜ彼女が途切れないのか……?」「モテる男と自分の差はどこにあるのか?」と疑問に思う男性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、常に彼女が途切れない男性の特徴と、男性たちが駆使している3つの恋愛テクニックをご紹介します。これを知ると、「女性が追いかけたくなる男性像」が見えてくるかもしれません。

彼女が途切れない男性の特徴

常に彼女がいるモテ男には共通点がいくつかあります。ここでは、彼女が途切れない男性の特徴を5つご紹介します。

コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力が高い

彼女が途切れない男性は、コミュニケーション能力が高く社交的です。その分、交友関係が広く出会いもたくさんあります。

会話の引き出しをたくさん持っているだけでなく、聞き上手なので女性は会話が楽しいと思うでしょう。

行動力や積極性がある

行動力や積極性がある

行動力がある男性は、フットワークが軽く色々なところへ出かけるため、女性との出会いも多いです。

また、自分からアプローチする積極性があるため、女性も好意を抱きやすいでしょう。

女性の扱い方を理解している

女性の扱い方を理解している

彼女が途切れない男性は恋愛経験が豊富なため、女性の扱い方をよく理解しています。

とにかく女性に優しく、褒め上手で、気遣いもできるレディファースト。女性への連絡やプレゼントもまめなので、女性にモテるのは当然です。

寂しがりやで恋愛体質

寂しがりやで恋愛体質

彼女が途切れない男性のなかには、寂しがりやで常に彼女がいないとダメな恋愛体質タイプも多いです。

常に異性との出会いにアンテナを張っており、恋愛が生活のモチベーションとなっています。

彼女を途切れさせないために、常にキープがいる場合もあります……。

寛大で包容力がある

寛大で包容力がある

寛大で包容力がある男性は、女性が好む男性の特徴の一つ。心の余裕や自信があり「堂々としている男らしさ」は、モテる秘訣です。

彼女が途切れない男性達が駆使する3つの恋愛テクニック

彼女が途切れない男性達が駆使する3つの恋愛テクニック

女性にモテる男性は、外見が全てだと思っていませんか? 実は、イケメンでなくてもモテる男性はいます。

その理由は、ほかの男性よりも恋愛テクニックが長けているから。ここからは、彼女が途切れない男性達が駆使している3つの恋愛テクニックをご紹介します。

1. 絶妙な距離感で彼女に無理強いをしない

絶妙な距離感で彼女に無理強いをしない

好意がある女性に対して、距離を近付けたくなるのが男心。

しかし、女性にもパーソナルエリアというものがあり、心を許してからではないと踏みよってはいけない部分があります。

余裕がない男性は、女性との距離を急速に縮めようと、しつこくLINEや電話をしてしまい空回りする可能性大……。

お付き合いするまでは程よい距離感を保ちつつ、女性のペースに合わせて連絡を取りましょう。

徐々に信頼関係を深めていけば、女性側からもっと近づきたいと思ってもらえます。

2. 彼女の生活スタイルを尊重する

彼女の生活スタイルを尊重する優しさ

前項で述べたような恋愛距離感を保っていたならば、女性はひとまず安心するでしょう。

しかし内心、「お付き合いした途端、態度が豹変し自分を所有物のように扱う俺様男子は御免」と感じている女性は多いです。

女性にも生活スタイルがありデートの都合がつかない時もあるため、「自分と会うことを優先しないと怒る男性」は問題外。

モテる男性は、女性が忙しくて会えない時でも寛大に許してくれます。女性の生活スタイルを尊重する気持ちや姿勢は、非常に大切なポイントです。

3. 恋愛の勝負所やタイミングを知っている

恋愛の勝負所やタイミングを知っている

自分への好意を表現してくれることで、女性の心は動きます。愛情を出し惜しみしない男性に対しては、女性の信頼感も増していくはず。

誕生日にサプライズをしたり、ちょっとしたイベントの時にプレゼントを贈ったり……「ここぞ」というときに躊躇しない行動力は力強い愛情を伝えられます。

駆け引きが好きな男性もいますが、やはり心が動くのは男性のストレートな愛情表現です。一歩先に踏み込む勇気を忘れない男らしさは、女性からも強い愛情を引き出します。

彼女が途切れない男性の特徴まとめ

彼女が途切れない男性の特徴まとめ

常に彼女が途切れない男性たちは、つい女性が追いかけたくなるような恋愛テクニックがあります。

  1. 絶妙な距離感で彼女に無理強いをしない
  2. 彼女の生活スタイルを尊重する
  3. 恋愛の勝負所やタイミングを知っている

これらを嫌味なくスマートに実行できれば、女性にとって魅力的な男性でいられるだけでなく、いつの間にか「追いかける恋愛から、追いかけられる恋愛」に変化するかもしれません。

<関連記事>フツメンほど実はモテる!その理由と特徴も見る

この記事のライター

yuri

スポーツ観戦やライブ鑑賞が趣味のライター。美容師免許や日本化粧品検定1級の資格を活かし、脱毛・コスメ・ダイエットなど美容全般の情報をメインにお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す