高身長女子は魅力的!高身長な女性がモテる理由とは

高身長女子は魅力的!高身長な女性がモテる理由とは

背の高い女性は、手足が長く洋服をカッコよく着こなしている素敵な女性のイメージがありますよね。一方、高身長な女性自身は、背が高いことをコンプレックスに感じており男性からはモテないと思っている人が多いようです。

しかし、最近では高身長女性に対して好印象を持っている男性が多くいます。この記事では、男性が感じる高身長女性の魅力について解説します。

高身長女性は何センチから?

高身長女子は何センチから?

日本人女性の平均身長は158cm前後と言われており、高身長な女性の目安は165cm以上、低身長な女性の目安は155cm以下となります。

高身長な女性といえば手足が長くスタイルが良く、大人でかっこいいイメージを持つ人が多いです。

高身長な女性芸能人
  • 綾瀬はるかさん(165cm)
  • 長澤まさみさん(168cm)
  • 佐々木希さん(168cm)
  • 新垣結衣さん(169cm)
  • 榮倉奈々さん(170cm)
  • 菜々緒さん(172cm)

現に、身長が165cm以上ある女性芸能人を挙げてみると、当たり前ですがスタイルが良くてキレイな人ばかりですよね。

男性が感じる高身長女子の魅力

男性が感じる高身長女子の魅力

高身長な女性は、背の高さをコンプレックスに感じている人も多いですが、それこそが魅力だと思う男性も居ます。ここからは、男性が感じる高身長女性の魅力についてご紹介します。

スタイルが良い高身長女性は自慢の彼女になる

スタイルが良い高身長女性は自慢の彼女になる

高身長な女性はスタイルが良い方が多いため、難易度の高い洋服でもモデルのようにキレイに着こなすことができます。

体全身から発する美人オーラには、周囲の視線が集まります。そんな目線が彼女に向けられているのであれば、一緒にいる男性も誇らしい気持ちになるものです。

モデルのようにスタイルの良い彼女であれば、ついつい周りの友達へも自慢したくなるでしょう。

運動能力が高い

運動能力が高い

高身長な女性は長い手足を活かして、スポーツをしているまたはしていた経験がある人も多くいます。鍛えられた強いメンタルと運動能力のアグレッシブさに惹かれる男性は多いはず。

また、運動能力が高い女性は一緒にスポーツを楽しむデートもできるため、スポーツ好きな男性にとって趣味を共有できるパートナーになるでしょう。

目線の高さが近いため対話やキスがスムーズ

目線の高さが近いため対話やキスがスムーズ

例えば、身長差のあるカップルの場合、目線を合わせるときやキスをする際、お互いに首が疲れるなんてこともあるようです。

高身長の女性の場合は、男性との目線の高さが近いため目が合いやすく、キスもスムーズにできるでしょう。最近では高身長の男性も増えてきているため、より自分と釣り合いの取れる高身長な女性を求める傾向にあります。

見た目と性格のギャップにドキッとする

見た目と性格のギャップにドキッとする

小柄で可愛い女性と外見は違えど、クールでかっこ良く見える高身長な女性も、中身は同じ女性です。「一見、ツンとした雰囲気の女性が、ふとした瞬間に見せる可愛らしい振る舞いに萌える」という男性は数多く存在します。

「実は可愛らしい一面もあった」と言う見た目とのギャップに、男性はドキッとして心を掴まれるようです。

悩み事を自然に受止めてくれる包容力

悩み事を自然に受止めてくれる包容力

高身長の女性が自然に醸し出す大人の包容力。その雰囲気に「普段女性に相談できないようなことも自然にできてしまう……」と言う男性もいます。

また、高身長な女性は些細な事にこだわらないタイプの人が多く「何事にも動じない強い女性」と思われることも多いようです。

髪の長いヘアスタイルが似合う

髪の長いヘアスタイルが似合う

男性が大好きなロングヘアは女性がモテるポイントの一つでもあります。

ロングヘアのバランスが良いのは身長の3分の1の長さ、と言われるため身長が高くスラッとしている女性のほうが長い髪が似合います。背が低い女性はロングヘアとのバランスが取れず、トータル的にみると頭が重たく見えてしまいます。

高身長な女性が似合うファッション

高身長な女性が似合うファッション

高身長女性がもつ魅力の中でも特に周りが羨むのはファッションではないでしょうか。そのスタイルの良さで、なんでもカッコよく着こなせてしまうのが高身長女性の魅力です。

スキニーパンツ

スキニーパンツ

高身長の女性は足が長いため、足の長さを強調できるぴったりしたスキニーパンツが似合います。
足元はパンプスにして足首を見せると女性らしさもアピールできるでしょう。身長が気になる場合はヒールが低めのパンプスで問題ありません。

ワイドパンツ

ワイドパンツ

ワイドパンツは横に広がった形をしているため、身長の低い女性は身長とのバランスを考えなければもったりと重たい印象になってしまいます。

一方、高身長の女性は横に広がっているワイドパンツでも身長の高さで縦横のバランスが取れるため、さらっと着こなすことができます。

ニットワンピ

ニットワンピ

細身のニットワンピースは体型がよく現れるため、スラッとした高身長女性に似合うファッションです。
たわみのある緩いニットであれば、背が低い女性も可愛らしいですが、細身のニットワンピースをカッコよく着こなせるのは高身長な女性ならでは。

高身長女性の魅力まとめ

身長の高さを気にする女性は多いですが、モデルのようなスタイルの良さは周囲の憧れの的です。高身長な女性ならではの魅力がたくさんあるため、自信を持って恋愛やファッションを楽しみましょう。

高身長女性とお付き合いしたい男性や、パートナーが高身長という男性は、身長が高いことに対してコンプレックスを感じている女性の気持ちを理解し、思いやりの心を忘れずに接してくださいね。

<関連記事>スタイルの良い女性と釣り合うのはコレ!細マッチョが女性にモテる理由も合わせてどうぞ

この記事のライター

yuri

スポーツ観戦やライブ鑑賞が趣味のライター。美容師免許や日本化粧品検定1級の資格を活かし、脱毛・コスメ・ダイエットなど美容全般の情報をメインにお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す