モテ男のLINEプロフィール画像って? 女性ウケ抜群の画像選定

モテ男のLINEプロフィール画像って? 女性ウケ抜群の画像選定

今の連絡手段はメールよりもLINEの時代。
日本ではLINEを利用している人が8,000万人以上おり、約6割以上の人がLINEで連絡を取り合っています。

当然、異性と恋愛を発展させるにもLINEでの連絡交換は必要不可欠となります。

気になる女性とLINEの情報を交換したとき、必ず見るのがプロフィール画像ではないでしょうか。

LINEのプロフィール画像は、男性の印象を左右するとても重要なものになります。
ここでは、女性ウケのいいLINEのプロフィール画像についてレクチャーします。

女性ウケのいい男のプロフ画像

女性ウケのいい男のプロフ画像

ここでは女性ウケのいい男性のプロフィール画像を5つご紹介します。
これを機に、印象のいい画像に変更してみてはいかがでしょうか?

1. 動物の写真

動物の写真

大切な家族でもあるペットがいるなら、LINEのプロフィール画像にしてみましょう。
動物好きの優しい男性だという印象を持ってくれるかもしれません。

また、動物好きな女性も多いため、興味を持ってくれるはずです。
もし相手の女性もペットを飼っていたら、さらに会話に花が咲くでしょう。

2. 旅行先の写真

旅行先の写真

旅先での写真をプロフィール画像にしている男性はアクティブな印象をもちます。

LINEの背景画像を自分で撮影した風景写真にすると好印象です。
ひとり旅でなければ素晴らしい風景にたたずんでいる後ろ姿を撮影してもらうといいでしょう。

女性はあまりにも素敵な風景に「この写真どこで撮ったの?」と聞いてくれるかもしれません。

3. スポーツをしている写真

スポーツをしている写真
スポーツマンは女性からモテる要素のひとつ。
どうしても社会人になってからは運動不足になりがちですが、スポーツを続けている男性は健康的でプライベートも充実している印象を受けます。

ただ、スポーツができるのをアピールする目的のキメてる写真はNG。
友達と楽しく笑っている写真だとなお親近感がわきます。

4. アクティビティを楽しんでいる写真

アクティビティを楽しんでいる写真

ダイビング、ラフティング、サイクリング、トレッキングなどのアクティブな趣味をもつ男性に魅力を感じる女性も多くいます。
アクティブな男性は積極性があり、何にでも挑戦していけるような強い印象があるからです。

アクティビティを楽しんでいる様子を撮影して、LINEのプロフィール画像にしましょう。
アクティビティに興味がある女性と話が盛り上がり「今度一緒に行こう」と誘いやすくなります。

5. 甥っ子・姪っ子の写真

甥っ子・姪っ子の写真

もし、甥っ子や姪っ子がいるのであればプロフィール画像にするのもおすすめです。

甥っ子や姪っ子と一緒に写っている写真だと「家族思い」「優しい性格」「いいお父さんになりそう」といった印象を持ってもらえます。

ただし、初対面の女性からは子持ちだと思われてしまいかねないので、きちんと説明しておきましょう。

女性がドン引きする男性のプロフ画像

女性がドン引きする男性のプロフ画像

男性がプロフィール画像の選定を間違ってしまうと、それだけで印象が悪くなり恋愛対象外になることもあり得ます。

女性がドン引きする男性のプロフィール画像とはどのような写真なのでしょうか?
自分のプロフィール画像が該当していないか今一度確認しましょう。

自撮りした写真

自撮り写真をプロフィール画像にしている男性は、女性からナルシストだと思われてしまう可能性大。

ナルシストな男性は自分が大好きなため、もし付き合ったとしても「女性よりも自分を一番優先にしそう」という印象を持ってしまいます。

プリクラやアプリで加工された写真

最近のプリクラや加工アプリは、実物とは全く別人になるほど「盛られている写真」になります。

しかし、実物とあまりにも違う写真をプロフィールにしても、実際に会ったときに写真とのギャップが大きすぎて女性はショックを受けるだけかもしれません。

アニメキャラの画像

アニメキャラをプロフィール画像にしている男性は、オタクで休日はずっと家にいそうな印象を受けます。

もちろん女性もアニメ好きでインドア派であれば最高ですが、そうでなければ女性はドン引きしてしまう可能性もあります。

頻繁にプロフ画像を変える

頻繁にプロフィール画像を変更する男性は、目立ちたがり屋だったり、寂しがり屋だったりする印象を受けます。

また、LINEのプロフィール画像を変更すると、自動的にタイムラインにも変更したことが投稿されるので、LINE友達にはタイムラインでバレてしまいます。

もしこっそり変更したい場合は、プロフィール画像を変更した後、タイムラインの投稿を削除するようにしましょう。

LINEのプロフィールはとにかくシンプルに

LINEのプロフィールは、画像以外にもステータスメッセージが設定できます。
ステータスメッセージは500文字までのメッセージを入力すると、相手のLINE友達一覧で自分の名前下にメッセージが表示されます。

しかし、自分の情報をたくさん入れすぎると女性は引いてしまうため、プロフィールは作り込みすぎず、とにかくシンプルを心がけましょう。

プロフィール画像もちょっと意識して女性ウケのいいものに変更するだけで、LINEを交換した女性に興味を持ってもらうことができます。

LINEでトークを盛り上げるためにも、まずはプロフィール画像から見直してみましょう。

<関連記事>これって脈あり?好きな女性とのLINEやメールでわかる脈ありサインも合わせてどうぞ

<関連記事>プロフ画像から読み解く男女の性格診断も人気です

この記事のライター

yuri

スポーツ観戦やライブ鑑賞が趣味のライター。美容師免許や日本化粧品検定1級の資格を活かし、脱毛・コスメ・ダイエットなど美容全般の情報をメインにお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す