色気のある男はなぜモテる? 女性が落ちる色気を総括

色気のある男はなぜモテる? 女性が落ちる色気を総括

顔は決してイケメンではないけれど、なぜか男としての色気があり、女性からモテる人っていますよね。
女性は、男らしさを感じる色気のある男性を魅力的だと感じています。

しかし、色気のある男性になるためには何をすればいいのでしょうか?
女性が思う色気のある男性とはどんな人なのでしょうか?

ここでは、男性が知っておきたい男の色気について説明していきます。

色気のある男はここが違う!

色気は清潔感があってこそ

色気は清潔感があってこそ

どんなに男性として色気があったとしても、不潔だったり汗臭ければ意味がありません。
「清潔感がない」これだけで女性はそばにいたくないと思ってしまいます。

特に、五感の中でも嗅覚は一番本能に直結しているといわれているほど、男性の匂いは女性が重要視するポイント。

いい匂いがする男性は色気があり魅力的だと感じるため、汗くさい匂いがしないように体臭ケアをしましょう。

制汗剤や香水でさわやかな香りをまとうことが大切ですが、きつい香水の香りは苦手な女性もいるので、つけすぎないように気を付けましょう。

<関連記事>汗くさいのはNG!いい匂いのする男性を目指すにはこちら

肌やくちびるのケアをしている

肌やくちびるのケアをしている
フェイシャルケアは女性だけのものではありません。

皮脂が脂ぎっていたりニキビ肌の男性は、きちんとケアができていない証拠です。

最近では男性でもしっかりとスキンケアしている人も多く、男性用のケアアイテムもあるため、購入するのも抵抗ないはずです。

また、女性が男性に対してセクシーさを感じるのは「くちびる」。
男性も女性のくちびるにセクシーさを感じるのではないでしょうか。それは女性も同じです。

ガサガサに荒れている男性のくちびるは、思わずキスを拒みたくなってしまいます。
リップクリームでしっかり保湿し、ぷるぷるのくちびるを手に入れましょう。

<関連記事>初心者向け!メンズスキンケアの正しい手順とおすすめアイテムはこちら

脱いだらスゴイ。鍛えられたボディ

脱いだらスゴイ。鍛えられたボディ

女性が一番男の色気を感じるポイントは男らしい筋肉質な体ではないでしょうか。
女性は自分にはない男性のゴツゴツとした体つきにドキッとします。

女性が好きなのは、ムキムキのマッチョボディよりも適度に筋肉が付いている細マッチョ。

脱いだら腹筋が割れていたり、物を持ったときに腕の筋肉が浮き出たりなど、さりげなく鍛えられたボディが理想的です。
そのギャップが男性の色気になります。

<関連記事>女性ウケ良し!細マッチョになるための筋トレメニューはこちら

相手の目を見つめてドキッとさせる

相手の目を見つめてドキッとさせる

色気のある男性は、相手の目をみて話すのはもちろん、話を聞くときにもじっと相手を見つめます。

男性も女性に目をじっと見つめられるとドキッとしますよね?
同じように女性も男性に見つめられ続けると、ドキドキします。

どうしても目を見つめるのは照れる……という人は、まずは相手の眉間に目を向けてみましょう。

レディーファーストな立ち振る舞いができる

レディーファーストな立ち振る舞いができる

女性が男性に色気を感じるのは見た目だけではありません。
男性の立ち振る舞いにも色気を感じます。

例えば、さりげなくドアを開けてくれたり、気づいたら車道側を歩いてくれていたり……。

焦りを感じさせない立ち振る舞いで、自然とレディーファーストができる男性はとても魅力的です。

また、デートの際は声のトーンを低めにゆっくりと話すことで女性は男性の色気を感じます。

色気のある男まとめ

男の色気は見た目だけでなく、女性に対する立ち振る舞いなども重要になります。

もともと色気を持っている男性もいますが、そうではない男性でも少しの努力をすることで男の色気を感じさせることができます。

男性は女性がどのような色気にドキッとするのかを知ることで、魅力的になっていくことができるはずです。

<関連記事>モテたい男性必見!女性がときめく男性のポイントも合わせてどうぞ

この記事のライター

yuri

スポーツ観戦やライブ鑑賞が趣味のライター。美容師免許や日本化粧品検定1級の資格を活かし、脱毛・コスメ・ダイエットなど美容全般の情報をメインにお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す