いい匂いのする男性は好かれる? いい香りで女性を射止める

いい匂いのする男性は好かれる? いい香りで女性を射止める

30代を過ぎて気になってくるものの一つとして「匂い」が挙げられるのではないでしょうか。

なかには、体臭のほかに加齢臭も合間って、ニオイの大渋滞……な男性もいます。

ですが、女性の心を射止めたいと思うとき、臭いままでは絶対にNG! そこで今回は、「ニオイ」に関する豆知識をご紹介します。

加齢臭を防ぐには清潔にすることが第一歩

加齢臭を防ぐには清潔にすることが第一歩
加齢臭は、ノネナールという物質が原因と言われています。
この物質について知ったところで、完全に防げるわけではありませんが、日頃から清潔にしていれば、それほど臭いは気にならなくなります。

清潔にするには、「汗をこまめに拭く」「日頃から湯船につかる」「洗濯されている綺麗な服を着ること」が重要。

忙しい時は、湯船につかることができないかもしれませんが、時間がある場合、お湯を張ってゆっくりと入浴するのが良いと言われています。

また、体をしっかりと洗うだけではなく、石鹸を綺麗に落とすのも大切です。石鹸が落ちきっていないと、そこから悪臭を放ってしまう恐れもあるため、隅々までシャワーで流すようにしてください。

薬用柿渋石鹸

加齢臭がきついと自分で感じる場合は、このような薬用石鹸を用いることを検討するのも良いかもしれません。殺菌効果のある薬用石鹸であれば効果を実感できる可能性もあります。

Amazonで買う

いい匂いのする男を目指すには

いい匂いのする男を目指すには

いい匂いがする男性が通り過ぎたとき、思わず振り返ってしまう女性がいます。

それはきっと、清潔感あふれる匂いや、清涼感がある香りが女性は好きだから!

ここからは、匂いで女性を振り向かせるためにおすすめの方法をご紹介します。

大量の香水はNG

加齢臭や体臭の対策として、大量の香水をつけるのは控えてください。

加齢臭・体臭と混ざって吐き気がするほどキツイ臭いになってしまう場合もあります。
基本はほんの少しの香水をつけるのがベストです。

自分にあった匂いを纏う

自分のキャラクターにあった匂いを知るのも大切です。ワイルド系と自負しているのに、匂いが甘い香りのするバニラ系では、違和感を覚えてしまいます。

また、人気があるといわれている香水にも注意が必要です。人気があるのは、自分と合った世代かどうかという点がポイント。購入してみたら、実は10代の男性に人気だったという落とし穴も……。自分の年齢やキャラクターに見合った匂いを選ぶように心がけましょう。

&GINO プレミアムパヒューム ジーノストーリア

自分にあった匂いを纏う
30代以降の大人の男性には、このようなムスク系の香りもおすすめ。参考にして下さい。

Amazonで買う

清潔感のあるボディーソープやシャンプーもおすすめ

清潔感のあるボディーソープやシャンプーがおすすめ

通りすがりの女性から、ふといい匂いを感じたことはないでしょうか。

その匂いは、香水ですか? それともシャンプーですか?

いい匂いと感じるのは、香水よりもシャンプーやボディソープといった自然な匂いが多いかもしれません。

香水は人工的と感じる人もいるので、シーンによっては控えた方がよいでしょう。

<関連記事>おすすめは、これ!メンズに人気のシャンプーランキングはこちら

男性のニオイが気になる女性は多い

長い時間一緒にいる相手や、仕事で関わる相手だけではなく、通りすがりの人でも男性のニオイを気にする女性は多いです。

そのため、ニオイは常に気をつけるべき身だしなみと考えてよいでしょう。

香水を過剰につけている人は、できるだけその量を調整すると好感度が上がるかもしれません。

TPOをわきまえ、食事に行く際には香水を減らすなど、シーン毎に対応できる素敵な男性であれば、心惹かれる女性は多いです。

体臭が気になるからといって、決して付けすぎないようにしてくださいね!

<関連記事>いい匂いはモテる男の必須条件⁈職場で人気の男性特集も合わせてどうぞ

この記事のライター

yuri

スポーツ観戦やライブ鑑賞が趣味のライター。美容師免許や日本化粧品検定1級の資格を活かし、脱毛・コスメ・ダイエットなど美容全般の情報をメインにお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す