自然なボディタッチが一番!モテ男性が使う自然タッチの方法とは

自然なボディタッチが一番!モテ男性が使う自然タッチの方法とは

「あざとかわいい女性」は、男性との距離を縮めるためにボディタッチを実践しています。

女性からボディタッチされると、ハッとしてついその女性を意識し始めたりしませんか? 実は女性も、男性からボディタッチをされると同じように意識することがあります。

「ボディタッチなんてあざとい……」と思うかもしれないですが、恋愛のアピールにおいて、男性も女性も多少のあざとさは必要です。

そこで今回は、「相手を不快にさせない自然なボディタッチ」で女性を落とす方法をご紹介します。

好意がない男性からのボディタッチは基本NG

好意がない男性からのボディタッチは基本NG

好意を持っていない相手だとしても異性からのボディタッチは嬉しいと感じる男性が多いのに対して、女性は苦手意識を持っています。

「好きでもない相手からは触れられたくない」「イケメンなら嬉しい」という女性もいますが、「彼氏以外の男性から触られて大丈夫な女性は少ない」「彼氏から触られて嬉しい場所でも、それ以外の男性から触られるのは鳥肌もの」という意見も多数あり、交際前の異性からのボディタッチを好ましく思わない女性のほうが多いです。

また、男性からのボディタッチがトラブルを生みやすいのに対して、女性からのボディタッチは「自分に気があるのでは?」と勘違いの元になるケースも多く、男女ともに異性へボディタッチをする際は注意が必要です。

モテる男性は「自然なボディタッチ」が上手い

モテる男性は「自然なボディタッチ」が上手い

女性とただ楽しく会話しているだけでは、心の距離を縮められません。そんなときに、モテる男性が使うテクニックがボディタッチです。

基本的に女性は、好意のない相手からのボディタッチはNGなものの、モテる男性はボディタッチを効果的に使い、女性との距離を縮めていきます。

その方法とは、会話やその場の流れを上手に利用し、自然にボディタッチするのです。

そうすることでパーソナルスペースに入り込み、女性が男性に抱いている警戒心を緩めます。

恋愛において、男性から女性へのボディタッチには、男性が想像している以上の効果があります。

もちろん、触り方によってはセクハラになってしまうため、その点には十分気をつけましょう。

ボディタッチがもたらす効果
・男性として意識されるようになる
普段は「男」として意識していない男性から、不意打ちでボディタッチをされれば、女性はどう感じるでしょうか。
よほど嫌悪感がある相手でない限り少しドキッとするものです。異性として意識するきっかけになることもあります。

・好感度がアップする

ある程度親しい関係からのボディタッチであれば、性別問わずどのような関係であっても好感度がアップします。

男性のボディタッチ成功のポイント3つ

男性のボディタッチ成功のポイント3つ

男性が女性へのボディタッチを成功させるためには、以下の3点がポイントです。

1. 積極性をもつ

男性は優しいだけではモテません。少し強引にリードしてくれる肉食系男子のほうがモテます。

女性をしっかりとリードできると、頼れる男らしい人だと印象付けられますし、好意を持ってもらえるでしょう。

2. 軽く、そしてごく自然に

長い時間触ってはいけません。あくまでもボディタッチなので、そっと触れるイメージです。

会話中、自然な流れでボディタッチしてみましょう。ツッコミを意識しながら、そのタイミングにタッチしてみるのもおすすめです。

3. 下心を感じさせない

女性に下心を感じさせてはいけません。そのため、触り方や触る部位には気をつけましょう。

親しくなりたいのではなく、カラダに興味があるだけのボディタッチは、女性にとって大変不快です。

【部位別】セクハラにならない自然なボディタッチとは

ボディタッチをする部位やその方法によっては、セクハラだと思われてしまうため、ここでは部位別の自然なボディタッチ方法をご紹介します。

顔と髪

【部位別】セクハラにならない自然なボディタッチとは 顔

顔や髪は、埃やまつ毛を取る振りをして触れる方法です。実際に触れる際は、顔に近い場所ほど女性はドキドキします。

ポイントは「埃がついてるよ?」と先に言ってから触れるのではなく、触れてから言うこと。何も言わずに触れられたほうが女性はさらにドキドキします。

肩と背中

肩と背中

肩や背中は、顔や髪に比べ触りやすい部位です。

「励ます」「労う」などの時に、軽くポンと触れられると、女性も安心して気持ちが落ち着きます。

二の腕

二の腕

ボディタッチする部位として、意外とおすすめしたいのが二の腕です。

何かに気付いてほしい時や、知ってほしいことがある時に「ねえ」とボディタッチしてみましょう。

また、食事にや飲み会なので「次の店どうする?」と相談している時などに二の腕をつかむと「もっと一緒にいたい」という気持ちを表すことができます。

手

実はボディタッチでもかなり効果的なのが、手です。

手を触るには、ハイタッチや手の大きさを比べる、ネイルの話題をしながら触るのもいいでしょう。

触り方によって下心が出てしまうので、注意しましょう。

!注意!

胸や下半身は触ってはいけません。

常識ある大人の男性であれば、交際前の女性の胸や下半身には絶対に触れません。お酒の席でのノリだったとしても、お酒のせいだと開き直ってはいけません。

【番外編】不可抗力なボディタッチを演出する

会社の飲み会でもいいですし、気軽な二人飲みでもいいでしょう。

飲み会であれば、飲み物の受け渡しや取り分けのとき、二人飲みであれば、あえてカウンターを予約し、お互いの距離をあえて近い状況にするのです。

「不可抗力だからどうしようもない」「でも、肌と肌が触れ合ってなんだかドキドキする」。そんな不可抗力ならボディタッチも効果的です。

<関連記事>本命を落としたいなら……カウンター席を予約!成功率を上げる心理学

自然なボディタッチで女性を落とす方法まとめ

自然なボディタッチは間違いなく女性との距離を縮めます。

ただし、いきなり触られては女性も不快に感じるだけ。相手との関係性を見極めることや深めることも忘れないでください。

慣れない男性にとっては難しいかもしれませんが、自然なボディタッチを効果的に使えるようになれば、あなたも意中の女性を振り向かせられるかもしれません。

この記事のライター

shugano

中学生と小学生の子を持つママライターです。趣味はハンドメイド。趣味にも仕事にもコーヒーとチョコは欠かせません。恋愛系の記事を多く執筆してきた経験を活かしたアドバイスやお役立ち情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す