【彼女の浮気の兆候】浮気する兆候を見抜く6つのチェック項目

【彼女の浮気の兆候】浮気する兆候を見抜く6つのチェック項目

男性に比べ女性は嘘をつくのが上手いです。普段、気配りできる女性ほど浮気するときも細心の注意を払います。

また、男性の勘は女性の勘には敵いません。そのため、なかなか浮気には気付きませんが、どんなに嘘が上手な女性でも、浮気をするとその「兆候」は必ず表れます。

男性はそれを見逃すなかれ!今回は、浮気の兆候や、それを確かめる方法についてご紹介します。

彼女はなぜ浮気をするのか?

彼女はなぜ浮気をするのか?

欲求のままに浮気しがちな男性と違い、女性は「感情」による理由が大きいと言われています。

  • 彼氏と会う回数が少なく寂しい
  • 彼氏に冷たくされた
  • 彼氏が浮気した仕返し
  • 彼氏に好かれていないかも?という不安

なかには単純に「男好き」「性欲が強い」などが理由の女性もいます。

  • 好みの男性に口説かれた
  • お酒の勢い

浮気しやすい女性の特徴

浮気しやすい女性としない女性。男性であればみなさん、後者のほうが良いはずです。ここでは、浮気しやすい女性の特徴について見てみましょう。

  1. 露出度の高い服装を好む女性
  2. ボディタッチが多い女性
  3. 熱しやすく冷めやすい女性
  4. 寂しがり屋な女性
  5. 彼氏が絶えない女性
  6. 交友関係が幅広い女性
  7. ヒステリーになることがある女性
  8. 男性はアクセリー感覚の女性
  9. 他人に認められたい女性
  10. 携帯依存症の女性

<関連記事>詳しくは下記の記事にまとめています

彼女が浮気する兆候を事前にチェック

彼女が浮気する兆候を事前にチェック

1. ふたりで会う回数が減った

これまで会っていた回数が徐々に減り、それを彼女が気に掛けなくなってきたら注意かもしれません。

休日出勤をしたり、お互いの休みが合わないことを嘆いていた彼女が、何も言わなくなった……ときも同様です。

怪しい……と感じたら「○○の日って何してたっけ?」と不意打ちに質問してみましょう。

サラリと正解を答えるか、嘘と入り混じってしまうのか、結果は果たして如何に。

ただ、このケースは浮気に限らず、彼氏に冷めた……なんてこともあり得るため疑い過ぎないようにしてください。

<関連記事>知らないうちに別れを決意されているかも。気になる方はこちらもチェック!

2. LINEでのやり取りが減った

LINEでのやり取りが減った

ラインでのやり取りが減ると同時に、会話がなんだか素っ気ないと感じるときや、返信が段々と遅くなりはじめたときも要注意。

その頃には、浮気相手とのLINEが楽しくなり始めているのかもしれません。ふたりで一緒にいるときに、スマホを見てニヤニヤしているのも怪しいです。

<関連記事>どうしてスマホばかりを見るのか。男女それぞれの理由と対処法をご紹介

3. 彼女の服装が変わりはじめた

彼女の服装が変わりはじめた

浮気相手の趣味にもよりますが……これはよくあることです。女性は好きになった男性の好みに合わせようとする生き物。

その対象がこれまでは自分のはずだったのに……服装が違ってきたぞ?と思うときは怪しいかもしれません……。メイクも同様です。

4. 友達の話や特定の知識が増えた

最近やたらと「友達」の話をする場合は危険信号。

友達というのは名ばかりで、実際には「浮気相手」との話を、友達の話に変えているのかもしれません。

「友達の話」自体は普通のことですが、それなら名前が出てもいいはず。名前が出ない「友達」は疑ってみてください。

5. 仕事の帰りが遅くなりがち

これまでは「ただいま〜」の連絡があったのに最近は減った……というケースや、決まった曜日だけ遅くなる、遅くなったことを事後報告するなどの場合も、よくよく確認してみてください。

仕事が忙しいだけならいいですが「はじめとは違う理由」がなんなのか、確かめてみるのも浮気を見分ける方法です。

6. 体の関係を拒むようになった

体の関係を拒むようになった

これはほぼ「浮気確定」の可能性大。女性は男性と違い、情が入ると複数の男性との関係に抵抗を感じます。

女性は、そのときいちばん「好き」な人との関係を望み、これには本能的な意味があります(誰の子どもか分からなくなるのを防ぐため、とのこと)。

手を繋ごうとした瞬間や、何気なくボディタッチをしようとした瞬間に「避ける」ことがあれば、残念ながら浮気確定です。

彼女に浮気されないために大切なこと

彼女に浮気されないために大切なこと

彼女と一緒に過ごすときは、スマホを見る時間を減らしたり、相手の話をしっかり聞いてください(聞き流してばかりの男性は要注意)

何か悩んでいることがあれば相談にのり、気晴らしにデートをしたり旅行に誘うなど「あなたのことを見ていますよ」というサインをしっかり送りましょう。

こういう時、彼氏に相手してもらえない女性の多くは、彼氏以外の男性から「相談に乗るよ?」と言われると、つい頼りにしてしまい、それが浮気へと繋がることが多々あります。

ほんの些細なことですが、何気ない日常に浮気のきっかけが潜んでいます。

女性の変化に疎い男性は多いですが、その中のひとりにならないよう、彼女のことを普段からよく見ていてくださいね。

<関連記事>女心とは? 男性脳と女性脳の違いと女性が男性に求めているまとめ

この記事のライター

yokoyan

人材コンサルからファッション系広告代理店へ転職。インテリアに特化した人気ブログ(月間30万PV)を運営しながら、ファッションライターとしても活躍中のパラレルワーカー。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す