【イソップメンズ】プレゼントにもおすすめの人気アイテム10選

【イソップメンズ】プレゼントにもおすすめの人気アイテム10選

今や、男性も美容を意識する時代。仕事の評価や女性の目線、自分磨きのためなど美意識の高い男性は年々増えています。

そんな中、今人気のメンズコスメといえば「Aesop(イソップ)」。ユニセックスブランドのため、女性同様、男性からの支持も厚くイソップファンのカップルも増えています。

商品は、ヘアケア、ボディケア、フレグランスなど全部で70種類以上。今回はそんな人気コスメ「イソップ」についてご紹介します。

Aesop(イソップ)について

Aesopイソップについて

出典:Aesop公式HP

イソップの歴史

「イソップ」は、オーストラリア、メルボルンで1987年に創業したスキンケアの会社。2011年にはニューヨークへも進出しました。

建築家ジェレミー・ハーバーとのコラボレーションは、流行に敏感なニューヨーカーたちをあっと驚かせました。

創業以来、優れたスキンケア、ヘアケア、ボディケア製品の創造を追求し続け、世界中で愛されるブランドに成長し続けています。

2016年には日本最大店舗である、「イソップ東京店」が中目黒の川沿いオープン。ここでは、日本初となる「フェイシャル トリートメント ルーム」が併設されており、男女問わず人気を集めています。

飛行機やホテルのアメニティーにも採用

愛用者は個人だけではありません。世界優良航空会社である「キャセイパシフィック航空」のファーストクラスのアメニティーにも採用されています。

さらには、高級リゾートホテルのアメニティーとしても採用されており、日本では「パークハイアット東京」全室のアメニティーに使用されるなど、ブランド価値が世界中で高く評価されています。

パッケージの魅力

一般的なスキンケア商品やハンドクリームの多くは、女性らしくフェミニンなパッケージが多く、男性が購入するには気が引けてしまいますが、イソップではアルミ製のチュープや琥珀色をしたガラス瓶など、インテリアとしても映えるビジュアル。

男性の部屋に置いても違和感がありません。また、オシャレなパッケージはプレゼントとしても人気です。

女性から男性へのプレゼント、男性が女性にプレゼントしても「センスがよい」と喜んでもらえます。最近では、身の回りのケアをすべてイソップで固めているという男性も増えています。

環境への配慮

過剰梱包を行わないことでも有名な「イソップ」。商品購入後は簡素な巾着袋で渡され、不必要な箱や紙袋は存在しません。
自然や環境に配慮している会社だからこそのこだわりと優しさ。この思いは多くのファンからも支持されています。

イソップ商品の特徴

イソップ商品の特徴

出典:Aesop公式HP

イソップの特徴

  • 商品のすべてに研究を重ねた植物由来成分を配合
  • 抗酸化物質などの非植物性成分などは使わない
  • 誰にでも親しまれる自然の香りでアロマ効果がありリラックスできる
  • 顔・体・頭皮までトータルケアができる
  • 男女兼用で使えるユニセックス仕様
  • 各店舗に専門のコンサルタントが在中
  • シンプルでオシャレなパッケージで男性でも愛用しやすい

男性ひとりでも入りやすい洗練された店内

男性ひとりでも入りやすい洗練された店内

銀座シックス店

ショップは現在13店舗

東京店

出典:Aesop公式HP

関東中心に店舗がある「イソップ」。都内にはなんと直営店だけでも13店舗あります。北海道、京都、大阪、兵庫、福岡と店舗数も増えています。

上記の写真は「銀座シックス店」。地下1階の一番奥にある店舗は、スタイリッシュで洗練された空間。男性一人でも気軽に入ることができる開放的な雰囲気です。

さらに、中目黒にある東京店は都内でも一番大きな路面店。他の店舗の2倍以上となる110㎡という広さです。「イソップ」のフェイシャルトリートメントが受けられるのは、日本でここだけ。

店舗デザインは、「SIMPLICITY」の緒方慎一郎氏とのコラボレーション。昔ながらの邸宅にいるようなリラックした雰囲気で、ゆっくり商品を選ぶことができます。

ネットでも商品を購入可能

店舗に行き、じっくり商品を選ぶこともできますが、気軽にネットでも購入することができます。「イソップ」の公式サイトまたはAmazon で購入可能です。

メンズにおすすめのイソップ人気アイテムベスト10

メンズにおすすめのイソップ人気アイテムベスト10

出典:Aesop公式HP

ここからは男性にも人気の「イソップ」商品をご紹介します。洗顔クリームからトラベルキットまで、全10商品を厳選。あなたに合った商品を見つけてみてください。

1. イソップ フェイシャル クレンザー 45(洗顔クリーム)

肌ケアで一番大切なのが洗顔。毎日の汚れ、汗、その他の廃物などをきちんと落とすことは 、スキンケアの大事な第一歩です。

この商品は、どんな肌質にも対応しており、優しい洗い心地と香りが特徴。配合された乳酸が、蓄積された朝晩の汚れをすっきり浄化し、洗顔後の化粧水の浸透力も高めてくれます。
Amazonで買う

2. イソップ アンチ オキシダント トナー(化粧水)

敏感肌の男性にも嬉しいアルコールフリーの化粧水。肌のモイスチャーバランスをすっきりと整えながら洗顔後に必要な水分を素早く補給してくれます。さっぱりとした付け心地が男性からも人気を集めています。

Amazonで買う

3. マンダリン フェイシャル クリーム(乳液)

ひんやりとした感触で水分と皮脂のバランスを整えてくれる万能クリーム。すっとお肌に馴染む、使い心地も使いやすいと人気です。

シトラス由来の植物オイルが配合されており、香にも癒されます。化粧水で水分補給したお肌をさらにコーティング。
マッサージするように優しくなじませると引き締め効果もあります。

Amazonで買う

4. イソップ フェイシャル セラム 20(美容液)

油分でべたつきがちな男性の肌をしっとり爽やかな質感へ導いてくれる美容液。すっきりしたアロエベラベースでべたつかず使用することができます。
イランイランの香りはリラックス効果もあり、1日1回のスペシャルケアにおすすめです。

Amazonで買う

5. ポストシェーブローション43(髭剃り後のクリーム)

髭剃り後専用のケアクリーム。植物オイルで肌に軽いうるおいを与え、髭剃りで傷ついたお肌を整えてくれます。
使用すると肌ざわりも変わり、すべすべのお肌に導いてくれます。

Amazonで買う

6. レスレクション ハンドバーム(ハンドクリーム)

手の乾燥ケアを怠ってしまう男性のためのハンドクリーム。爪のキューティクル部分へ丁寧に揉み込むことで、爪の健康維持にも役立ってくれます。
ベタつきのない使用感のため、仕事中に使用しても気になりません。他社にはないパッケージは男女を問わず人気です。

Amazonで買う

7. リップ クリーム 40

シリコン、パラフィン不使用のリップクリーム。ローズヒップシードが唇の潤いを閉じ込めてくれます。チューブタイプのクリームなので簡単につけることができ、男性にも人気の商品です。

Amazonで買う

8. マウスウォッシュ 18

仕事やデートの時に気になる口臭。歯磨き後や就寝前、食事後、デート前などに気になる口臭を一瞬で爽やかにしてくれます。アニスの甘い香りが鼻腔内に広がり気分もリフレッシュできます。

Amazonで買う

9. イソップ NT シャンプー

ボラージとグレープシードがブレンドオイルされた香豊かなシャンプー。自然由来の植物成分が髪にうるおいを与え、皮脂の気になる男性の頭皮もすっきり洗い上げてくれます。洗い上がりもさっぱりとして爽快感があります。

Amazonで買う

10. イソップトラベルキット

ボディクレンザー・リンド ボディバーム ・シャンプー・リンスが入ったこちら。キットの中でも一番人気です。旅行中の異なる環境にあっても、爽やかな香りでリフレッシュさせるヘアケアとボディケアをしてくれます。

Amazonで買う

イソップはプレゼントにもおすすめ

イソップはプレゼントにもおすすめ

出典:Aesop公式HP

嘘偽りなしという意味の「イソップ」。その名の通り生活環境や気候を考慮し、研究を重ねて作られた魅力的な商品です。商品の効果はもちろん、シンプルでかっこいいパッケージデザインは男性からの指示も高く愛用者も増えています。

「イソップ」商品を一度使用すると、あなたもきっと愛用者になるはずです。まずは、毎日必ず使用するアイテムから気軽にトライしてみてはいかがでしょうか。

この記事のライター

yokoyan

人材コンサルからファッション系広告代理店へ転職。インテリアに特化した人気ブログ(月間30万PV)を運営しながら、ファッションライターとしても活躍中のパラレルワーカー。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す