ブサイク男がなぜモテる? 彼女ができる理由とブサイク男の特徴まとめ

ブサイク男がなぜモテる? 彼女ができる理由とブサイク男の特徴まとめ

ブサイクな男がモテないのは当然? 答えはNO!

顔がブサイクな男性にもモテる人は居ます。この記事では、「イケメンよりも人気があるブサイク男」 「なぜかモテるブサイク男」について、その特徴と理由をまとめます。

ブサイクでもモテる男性の特徴

早速、ブサイクでもモテる男性の特徴を見ていきましょう。

1.  性格が優しい

人は外見だけでなく中身も重要。

たとえイケメンであっても、性格がダメダメでは顔止まり。モテるまでには至りませんに。
「性格が悪くても付き合いたい」と思う女性は、ほぼ居ないはずです。

反対に、「誰に対しても対等で分け隔てなく接することができる優しい性格の男性」に、女性は自然と惹かれます。

外見は整形する以外に変える方法はないですが、内面であれば努力次第で改善できますよね。

「僕はブサイクだから……」とネガティブにならず、常に明るい男性ほど実は女性からの好感度が高いです。

2. トークが面白い

女性は話すことが大好きな生き物。聞き上手な人もたくさん居ますが、自分の話も含めて会話が弾む男性に好意を抱く人は少なくありません。

それゆえに、トークが上手もしくはトークが面白いともなれば更に◎
トーク力は意外と大事な要素です。

会話が楽しければ、一緒に居て飽きることもないですよね?
芸人のような面白さでなくとも、ふたりで一緒に笑い合える、そんなユーモアを持ち合わせている男性に女性は案外弱いです。

3. センスが良い

センスが良い

顔はブサイクに分類されても、雰囲気は意外に悪くない。もしくは、雰囲気のおかげでブサイクをカバー出来る。そんな男性に共通するのが「センス」です。

背伸びせず、気負うこともなく、自分に似合う服を知り、それでいてファッションに詳しく、アイテム選びのセンスが良い男性は、それだけでキュンとする女性も居ます。

「第一印象は見た目で決まる」と言われるだけあって、ブサイクなのは痛いですが、そこをカバー出来るおしゃれ男子はポイント高し。

服装に自信のない男性は、できる限りベーシックなアイテム選びと清潔感のあるヘアスタイルを徹底してください。そうすればまず「ダサい」は回避できるはずです。

<関連記事>ダサいを回避!先ずはNGコーデを知りましょう

4. 仕事ができる

ブサイクだが仕事ができる

見た目はさておき、仕事ができる男性というのは、それだけでかっこ良く見えるもの。

そして、仕事ができる男性というのは、きっと何かしらの努力をしているはずです。そういう男性に女性は弱い……!

見た目の良さにかまけて実は仕事ができないオトコは、「彼氏にも夫にもしたくない」と、女性ならそう思ってしまうはずです。

5. 同性からの信頼が厚い

「イケメンでも孤独」という人より、友達に恵まれ、しかも同性から頼りにされるような男性のほうが素敵だと思いませんか?

同性は顔に関係なく、その人の内面を見ますよね?  同性から信頼される男性は、魅力的な人という証拠でもあるはずです。

ブサイク男がモテる理由

ここからは、「なぜブサイク男がモテるのか」について解説します。

人として尊敬できるから

男女の関係において、実はとても重要な「尊敬」というキーワード。

「向上心を持って何かに取り組んでいる」「人より優れた才能がある」「人知れず努力していることがある」など、女性が「凄い」と感じる何かがあるかどうかが、モテるか否かの分かれ目です。

これは恋愛対象としてだけでなく、結婚にも大きく関係します。
人として尊敬できる部分が多い男性ほど、モテます。

ブサイクでも体型が好み

ブサイク マッチョ

顔がダメならカラダで勝負。そう思う男性は少なくないようです。

体を鍛えて男らしい体型を維持している男性なら、女性にも一目置かれるはず。

顔がブサイクなうえに、体までだらしないままではモテません。
男性も女性も自分磨きは必ず何かの役に立つはずです。

<関連記事>ジムに行けば一石二鳥?!体を鍛えながら女性と出会う方法とは

男はハートが大事だから

「結局はハート次第」と思う女性が多いのも事実です。

はじめはブサイクに見えた男性が、気が付くと「そうでもない」と思えるのは、性格の良さや、その人の良さが伝わるからこそ。

女心を知り、気遣いのできる男性なら、顔は多少ブサイクでも女性はきっと心惹かれます。

【必見】ブサイク男だからこそ使える2つのテクニック

ブサイク男だからこそ使える2つのテクニック

ギャップ

マイナスなイメージを持たれがちなブサイク男子ですが、だからこそギャップは有効的です。

「あの男性はブサイク……」と、女性からの印象がはじめは悪くても、優しくて気遣いができ、トークが面白くて一緒に居ると楽しい男性に、いつの間にか「ドキッ」とする女性は必ず居ます。

女性が喜ぶ言葉を連発

「可愛いね、綺麗だよ、大好き、楽しいね」と、毎日ポジティブな言葉を言い続けられると、女性も悪い気はしません。

何度も言われるうちに、いつの間にかブサイク男子を意識するようになることもあります。

そうなれば、ブサメンのチャンス到来です!

ブサイク男がモテる理由まとめ

ブサイクでも女性にモテる男性は確実に居ます。

「彼氏はイケメンが良い」と思っている女性でも、性格や雰囲気が自分と合っていれば、その直感を大事にする人は少なくありません。

「自分はブサイク」と考え過ぎす、自分の良いところを磨きながら自信を持って女性と接することが、モテの第一歩です。

<関連記事>細マッチョもモテ要素!はじめるなら今です

この記事のライター

yokoyan

人材コンサルからファッション系広告代理店へ転職。インテリアに特化した人気ブログ(月間30万PV)を運営しながら、ファッションライターとしても活躍中のパラレルワーカー。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す