【背中で語る男】侍男子は根強い人気あり!寡黙な男性の特徴とは

【背中で語る男】侍男子は根強い人気あり!寡黙な男性の特徴とは

背中で語る寡黙な男性は、実は女性から根強い支持があります。

最近では、背中で語る男のことを「侍男子」とも呼び、多くは語らずとも礼儀正しく誠実な男性の姿に、キュンとする女性が多いようです。

そこで今回は、背中で語る男の特徴や魅力、相性の良い大和撫子タイプの女性についてご紹介します。

【外見編】背中で語る男の特徴

【外見編】背中で語る男の特徴

背中で語る侍男子なのに、外見がナヨナヨしていては台無しです。女性がキュンとする「背中で語る男」の特徴は下記の二つ。

背筋の伸びた背中

背中が丸まった猫背の男性は、なんだか頼りない印象を持ってしまいます。

背筋がすっと伸びて姿勢のいい男性は自信があるように見え、女性もつい頼りたくなるでしょう。

筋肉質で逆三角形の背中

筋肉質でほどよく引き締まった大きな背中は、女性にはない男らしさを感じる部分です。

女性が触りたくなるような筋肉のラインが美しい背中を目指しましょう。

<関連記事>プロ監修の背中筋トレ4選は下記の記事にまとめています

【性格編】背中で語る男の特徴

【性格編】背中で語る男の特徴

背中で語る侍男子には、以下のような特徴もあります。男らしくて誠実な性格が女性から人気を集めています。

寡黙でミステリアス

侍男子は多くを語らないタイプのため、何を考えているのか分からないミステリアスな部分が女性を惹きつけます。

また、相手にも会話を強要しないので、相性がよければ会話がなくても居心地がいい空間になるでしょう。

信念があり周囲に流されない

背中で語る男は、流行りや周囲の人に流されることはありません。ブレない信念をしっかり持っているため、男らしさがあります。

野心家で志が高い

夢や目標をしっかり持ち、実は野心家でありながらも、それを周囲に話したりはしません。口に出さなくてもしっかり行動ができ、不言実行するタイプです。

肝が据わっていて動じない

いつも冷静沈着で、ちょっとしたことでは動じない落ち着きがあります。大人っぽい雰囲気あるため、女性は頼りたくなるでしょう。

行動力や決断力がある

背中で語る男性は、行動力や決断力があります。チャレンジ精神旺盛で、失敗を恐れずにやってみるという勇気ある行動が人を惹きつけます。

弱音を吐いたり言い訳をしない

侍男子は弱音を吐かず頑張るタイプなので、女性は強くて男らしい印象を持ちます。

なにか失敗してしまったときも決して言い訳せず、しっかり受け止めた上で次の原動力とするでしょう。

嘘をつかない正直者

背中で語る侍男子は、とにかく真面目な性格なので嘘をつくのは大嫌いです。

嘘をついた方が自分に利益につながる場面でも、決して嘘はつかず正直に話すでしょう。

背中で語る男は大和撫子な女性がタイプ

背中で語る男は大和撫子な女性がタイプ

背中で語るタイプの男性は、男性の後ろを三歩下がって歩くような大和撫子タイプの女性と相性がいいでしょう。

気になるあの子は大和撫子タイプかどうか、特徴をチェックしてみてください。

信頼して付いてきてくれる

大和撫子な女性は、恋人や夫が決定したことに対し信頼して付いてきてくれます。いつも味方でいてくれるからこそ、男性は何事にも勇気をもって挑戦することができます。

おしとやかで落ち着きがある

大和撫子な女性は声を荒げたりせず、感情の起伏が激しくありません。

おしとやかで落ち着きがあり、聞き上手なので寡黙な侍男子も心を開いて話しやすいという魅力があります。

周囲に気遣いができる

大和撫子な女性は相手や場所によって態度を変えるのではなく、誰にでも気遣いができる女性です。周囲からの信頼や人望も厚く、自慢の彼女になるでしょう。

尊敬して男性を立ててくれる

大和撫子な女性は、恋人や夫のことを決して悪く言ったりしません。恋人や夫に対して尊敬の念を持っていて、いつも男性を立ててくれる素敵な女性です。

控えめで守ってあげたくなる

大和撫子な女性は、自分のことを自慢したりおごったりすることはありません。いつも控えめな態度だからこそ、守ってあげたくなる存在になります。

背中で語る男の特徴まとめ

背中で語る寡黙な男性は「話しかけづらい」「怖そう」と勘違いされてしまうこともあります。

しかし、無理に人当たりの良い性格に変えようとしなくても大丈夫です。

クールでミステリアスな男性は、女性から根強い人気があるため、あなたのことを理解してくれる女性は必ず現れるでしょう。

<関連記事>猫背は論外!姿勢もモテ要素の一つです

この記事のライター

yuri

スポーツ観戦やライブ鑑賞が趣味のライター。美容師免許や日本化粧品検定1級の資格を活かし、脱毛・コスメ・ダイエットなど美容全般の情報をメインにお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す