恋愛体質な女性は浮気しやすい? 彼女の浮気性度診断

恋愛体質な女性は浮気しやすい? 彼女の浮気性度診断

浮気をしやすい女性と浮気をしない女性、男性が付き合うとしたら間違いなく後者の女性のほうがいいでしょう。

もし、スピード交際に踏み切るのであれば、「彼女が恋愛体質で浮気しやすいタイプだった……」と後になって気付くことのないよう、浮気しやすい女性の特徴をチェックしてみてください。

浮気しやすい恋愛体質な女性の特徴

浮気しやすい恋愛体質な女性の特徴

付き合いたいと思う素敵な女性に出会えた時、「この女性は浮気しないだろうか……?」と、一度冷静に考えてみてください。

浮気しやすい女性と付き合って振り回されないよう、ここからは「浮気しやすい女性の特徴」をご紹介します。

1. 露出度の高い服装を好む女性

露出度の高い服装を好む女性

露出度の高い服装を好む女性は、自分を見て欲しいという自己顕示欲が高い可能性があります。
必要以上に露出し、男性の視線を自分に向けさせようとします。

露出度の高い服装をしている女性は、男性にとっても口説きやすいと判断され、色々な男性からもてはやされるため、それが女性にとって快感になっている場合もあります。

2. ボディタッチが多い女性

ボディタッチが多い女性

男性との至近距離が近く、ボディタッチが多い女性は、その男性に対して少なからず好意があります

自分だけにボディタッチが多いのであれば良いですが、他の男性にもボディタッチが多い女性は要注意。

ボディタッチされた男性は、「自分のことが好きなのかも……」と勘違いしアタックしてくるため、女性が浮気してしまうかもしれません。

3. 熱しやすく冷めやすい女性

熱しやすく冷めやすい女性

熱しやすく冷めやすい、飽き性の女性も浮気しやすいといわれています。

「新しいものが好き」「仕事が長続きしない」などの飽きっぽい女性は、付き合っている男性に対しても途中で飽きてしまい、新しい男性へと乗り換えてしまいます。

4. 寂しがり屋な女性

寂しがり屋な女性

「寂しがり屋の女性はかわいらしく、守ってあげたくなる……」という男性は少なくありません。

しかし、寂しがり屋な女性は「寂しい」という理由から浮気をしてしまうこともあります。

男性が寂しい思いをさせなければ、一途な愛情を向けてくれることも多いため、彼女や妻がこれに当てはまる男性は、一度意識してみることから始めてみましょう。

5. 彼氏が絶えない女性

彼氏が絶えない女性

絶えず彼氏がいる女性は恋愛体質そのもの。
元恋人と関係を断ち切っていない場合もあるため、浮気をされる可能性があります。

「常に彼氏がいないと無理な女性」よりも、一人の時間も楽しめるような自立している女性の方がいいかもしれません。

6. 交友関係が幅広い女性

交友関係が幅広い女性

女性の仕事上、会社や取引先との飲み会が多い場合、女性にとって浮気しやすい環境になってしまいます。

また、男友達が多い女性は、最初は友達として相談しているうちに恋愛に発展するという可能性も少なくありません。

どんな相手にもフレンドリーに接することができ、コニュニケーション能力が高い女性は、色々な男性とも親しくなりやすいということです。

7. ヒステリーになることがある女性

ヒステリーになることがある女性

たまに、言い合いになるとヒステリーになることがある女性は、浮気しやすいかもしれません。

なぜなら、自分の感情をコントロールできないタイプのため、素敵な男性がいたら彼氏がいても関係なく好きになってしまう可能性があるからです。

ご機嫌だったのにすぐに不機嫌になったり、突然あからさまにイラっとした態度をみせるような女性には、気をつけたほうがいいかもしれません。

8. 男性はアクセリー感覚の女性

男性はアクセリー感覚の女性

アクセサリー感覚で男性とお付き合いしている女性は、「素敵な恋人がいる自分」が好きなだけ。

一緒に並んで歩いていることを自慢できるような、イケメンや富裕層男子が大好きです。

その理由は、周りから「素敵な彼氏」「うらやましい」と思われたいという気持ちが強く、優越感に浸りたいからです。

そんな女性は、もっと素敵な男性が現れた場合、目移りする可能性が十分にあります。

9. 他人に認められたい女性

他人に認められたい女性

「他人から認められたい」「褒められたい」と思っている女性は、自分に自信がない傾向があります。

そのため、口の上手い男性に褒められたりすると、たとえお世辞だとしても本気に受け止めてしまいます。

男性の甘い言葉にうまく乗せられ、浮気してしまうかもしれません。

10. 携帯依存症の女性

携帯依存症の女性

 

常に携帯に触れている女性は、SNSで常に誰かと繋がっていないと落ち着かない携帯依存症です。

携帯依存症の女性は、恋愛においても依存しやすい傾向にあるため、SNSを通じて出会った男性と浮気してしまうこともあるでしょう。

彼女が浮気しないための方法

彼女が浮気しないための方法

彼女が浮気をしてしまう前に防止する方法はないのでしょうか?

彼女が他の男性に目移りしてしまわないように、自分のできることは最善を尽くしましょう。

言葉に出して愛情を伝える

恋愛体質の女性は男性から愛されたいタイプの女性です。

愛情がしっかり伝わっていないと、他の男性に愛情を求めてしまうかもしれません。

日常的に愛情を言葉にして伝えることで、女性は愛されている実感が湧き、自分も相手を大切にしようと思ってくれるはずです。

日頃から感謝をしっかり伝える

恋愛体質の女性は、男性から愛されたいため、色々と尽くしてくれるでしょう。

しかし、男性のためにやってあげたことに対して、男性からの感謝がなく、やってもらって当たり前というような態度をされると女性は冷めてしまうかもしれません。

日頃から「ありがとう」と感謝を伝えることで、女性はもっと尽くしてあげたくなるでしょう。

コミュニケーションを取り合う

日常的に会話をよくすることで、なんでも話せる相手になり、女性は悩みや不安も話しやすくなります。

そうすることで男性に対する信頼も深まりますし、不満やストレスも溜まりにくくなります。

おわりに

交際してからすぐに「彼女に浮気されてしまった……」なんてことにならないよう、浮気しやすい女性の特徴を知っておくと、あらかじめ回避することができるはずです。

大人の男性として、自分に相応しい女性と付き合えるよう、自分自身も意識することが大切です。

<関連記事>彼女の行動が怪しい? 彼女が浮気している兆候とサインも合わせてどうぞ

この記事のライター

yuri

スポーツ観戦やライブ鑑賞が趣味のライター。美容師免許や日本化粧品検定1級の資格を活かし、脱毛・コスメ・ダイエットなど美容全般の情報をメインにお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す