【サバサバ彼女のトリセツ】恋愛すると心地良いサバサバした彼女の特徴8つ

【サバサバ彼女のトリセツ】恋愛すると心地良いサバサバした彼女の特徴8つ

「今お付き合いしている彼女がとてもサバサバしています。過去にお付き合いしていた女性にはいないタイプなので、どう対応すれば良いのか分からない……」というように、サバサバした女性と付き合うと、不安や物足りなさを感じる男性がいらっしゃるようです。

男性が思い描く女性像と大きく違う点がその原因ですが、サバサバした彼女と言われる女性ほど実は、想像以上に良いところもあります。ここでは、そんなサバサバした彼女のトリセツを大公開したいと思います。

「サバサバした彼女」はどんな女性?

「サバサバした彼女」はどんな女性?

サバサバした女性とは?
サバサバした女性は、あっさりした性格で過ぎたことはいつまでも引きずりません。
ポジティブな性格で弱音を吐かず、自立していて自分の意見をしっかりと言えるなどの特徴があります。

サバサバした女性には「天然」と「エセ」の2パターンがあります。自分で「私ってサバサバした性格だから」という女性は、実は「エセ」かもしれません。

エセのサバサバ女性は、基本的に他人から評価されたいという思いから発言していることが多く、実はネチネチした性格の場合が多いです。

「天然」のサバサバした女性は、自分がサバサバしていることに自覚がない場合が多いですし、自ら自分の性格を話すということをしません。

ここでは、天然に分類されるサバサバした女性の特徴について解説します。

自分の面倒は自分でみる

自分の面倒は自分でみる

サバサバした女性は、自立していて人と群れなくても生きていける芯の強さがあります。

自分の面倒は自分でみるというのがスタンスのため、彼氏に頼りたがりません。また、一人で過ごす時間も大切にしているタイプが多いです。

細かいことは気にしない明るい性格

細かいことは気にしない明るい性格

細かいことは気にしないサバサバ女性は、基本ポジティブでどんなときでも明るい性格でいられます。

そんなサバサバした女性は老若男女に愛される存在。人間関係でも細かいことを気にしません。

あの時はごめんと、ようやくいってみたものの、そんなことあったっけ?と驚かれるほど気にしていないものです。

女子特有の悪口がない

女子特有の悪口がない

集団で行動すればするほど、増えてしまいがちな女性の悪口ですが、サバサバした女性はネチネチすることが嫌いなため人の悪口を言いません。

女性同士の悪口大会が始まった場合は、「おつかれさまです」と早期離脱するか、適当に聞き流します。内心では、「愚痴を言う時間があったら、自分の時間にあてたい」と思っています。

連絡があっさりしている

連絡があっさりしている

サバサバ女性は自立していて人に依存しないため、連絡もあっさりですし、頻繁でなくてもOKというタイプ。

サバサバした女性のLINEは本当にシンプルで、返信が一言だったり、スタンプだけということもあります。電話もダラダラと続けるのが苦手で、必要な連絡事項が済んだら終わりという人が多いようです。

悩んでもすぐ吹っ切れてしまう

悩んでもすぐ吹っ切れてしまう

サバサバした女性にも悩みがあったり、辛いことがあったりもします。

しかし、サバサバ女性は気持ちの切り替えが早いので、すぐに吹っ切れてしまいます。それこそ、ちょっとお酒を飲んでぐっすり眠ったら、もう気持ちのリセットができているくらいです。

男性のことを束縛しない

男性のことを束縛しない

サバサバした女性はお付き合いしている男性を束縛することもありません。

自分だって詮索されたくないし、相手のことを詮索しようとも思っていないでしょう。自分の意志がしっかりしているからこそ、相手の意志もしっかり尊重してくれます。

女を武器にせず弱音も吐かない

女を武器にせず弱音も吐かない

基本ポジティブな性格のサバサバ女性は、ネガティブな発言はしたくありません。何か辛いことがあっても弱音を吐けないタイプが多いです。

また、女を武器にすることも嫌いなので、涙をみせたりぶりっ子したりすることは絶対にしません。

女子力がないわけではない

女子力がないわけではない

サバサバしている=女子力がないわけではありません。

きちんと女性としての身だしなみに気をつけており、ファッションやメイクにだって気を使います。むしろ、自分のためにできることを惜しまないため、女子力が高い傾向にあります。

サバサバした彼女のトリセツ

  1. 頻繁に電話やLINEをしない
  2. プライベートタイムを理解する
  3. 女性の過去を詮索しない
  4. 自分のことは自分でする
  5. なにかあったときはまっさきに駆けつける

頻繁に電話やLINEをしない

頻繁に電話やLINEをしない

サバサバした女性は、頻繁に電話やLINEをされるのが嫌いです。面倒だなと思ったら、当たり前に既読スルーだってします。必要な連絡事項を簡単にやりとりするだけで十分なのです。

プライベートタイムを理解する

プライベートタイムを理解する

サバサバした女性は、プライベートな時間を恋人に全て使うということを望んでいません。

それぞれにプライベートがあって当たり前というスタンス。趣味に打ち込んだり、資格の勉強をしたり、友達と飲んだりすることを理解しましょう。

過去を詮索しない

女性の過去を詮索しない

サバサバした女性は人の過去を詮索したり束縛したりしません。

そのため、男性もサバサバ女性の過去を詮索したり束縛したりしてはいけません。たまたまそういう話題にならない限り、詮索するのはやめておきましょう。

女性に依存せず自立する

自分のことは自分でする

サバサバした女性は面倒見がいいところもありますが、基本的には自分でできることは自分でやるべきだと思っています。そのため、女性に頼りきりな男性は好みません。「自分のことは自分でやってね」と言われてしまいます。

何かあった時は真っ先に駆けつける

何かあった時は真っ先に駆けつける

サバサバした女性はしっかりしていて甘えられない人が多いため、体調を崩した時などあなたに頼りたいと思っていても強がってしまうかもしれません。

そんなとき、すぐに駆けつけて看病してあげるようにしましょう。

サバサバした女性があなたからの愛情を感じるのは、なにかあったときにどれだけすぐに駆けつけてくれるか、駆けつけることができない状況でも心配してくれることです。

サバサバした彼女と付き合うメリット

サバサバした彼女と付き合うメリット

サバサバした女性と付き合うと、どんなメリットがあるのでしょうか? 男性にとってうれしいポイントをご紹介します。

彼氏を束縛しない

彼氏を束縛しない

サバサバした女性と付き合うと、まず束縛されることがありません。自分は自分、あなたはあなたと、それぞれのプライベートを充実させるべきだと思っています。

しつこく連絡してこない

しつこく連絡してこない

女性でありがちなのが、ズルズル電話をしてしまったり、ダラダラLINEを続けることです。そろそろ切り上げたい……と思った経験が男性にもあると思います。

サバサバした女性は、ズルズルと電話やLINEはせず、基本的に必要なことだけしかやりとりしません。
ちょっと会話が盛り上がったとしても、それぞれのプライベートがあるので、切り上げるタイミングもわきまえています。

過去のことを詮索しない

過去のことを詮索しない

過去の女性について男性が極端に引きずっていない限り、しつこくいうこともありませんし、そもそも気にもしていません。

男性が過去の女性のことを引きずっている場合は、しつこくいわれるというよりも、あっさり別れを提案されるかもしれません。

かなりの確率で生活能力が高い

かなりの確率で生活能力が高い

サバサバした女性は自立しています。そのため、生活能力が高い傾向があります。

炊事・洗濯・掃除をテキパキとこなして、プライベートタイムを確保しようとします。サバサバした女性と結婚して、身の回りのことには困らないでしょう。

サバサバした女性が好きな男性のタイプ


男性からも女性からも好かれやすいサバサバした女性は、どんなタイプの男性に惹かれるのでしょうか。

  • 尊敬できる人
  • 自立している人
  • ウジウジしない人
  • 自分の意見を言える人
  • しつこくない人
  • ポジティブな人
  • 男らしい人

サバサバした女性はしっかりしているため、お互いに自立した関係を望みます。

そのため、草食系と言われる男性や女々しい男性は恋愛対象になりづらいです。かといって、自分の意見ばかりを押し付けるような男性も苦手。紳士で男らしい大人な男性を好む傾向にあります。

サバサバ彼女のトリセツまとめ

彼女がサバサバしすぎていて、自分ことが好きなのかどうか分からないと不安になる男性も多いようですが、サバサバした女性は恥ずかしがり屋で自分の気持ちを伝えることが苦手なだけで、きちんとあなたのことを愛しているはずです。

それでも彼女に不安を感じる場合は、今回ご紹介したトリセツを読み込み、彼女の性格を理解する努力からはじめてみてください。

また、「男性はしつこくしない」ことも肝に命じておきましょう。サバサバ彼女と末長くお幸せに……!

<関連記事>サバサバ彼女もその一人?! 別れて後悔する女性の特徴も合わせてどうぞ

この記事のライター

yuri

スポーツ観戦やライブ鑑賞が趣味のライター。美容師免許や日本化粧品検定1級の資格を活かし、脱毛・コスメ・ダイエットなど美容全般の情報をメインにお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す