カバンが汚い女性には要注意。カバンから見える彼女の本質とは

カバンが汚い女性には要注意。カバンから見える彼女の本質とは

大人の男性なら、これから将来を共に過ごしたい女性は、外見の美しさだけでなく本質で選ぶべきです。女性の本質を見抜くのは至難の技……かもしれませんが、実は簡単にチェックできる方法があります。

それが「カバン」。今回は女性のカバンから分かる本質とそのチェックポイントをご紹介します。

カバンの汚れや扱い方から見える女性の本質

カバンの汚れや扱い方から見える女性の本質

合コンなど、初対面の女性と出会うシーンでは、ついつい顔やスタイル、雰囲気などの好みを優先してしまいがちですよね。

しかし、これが許されるのは人生経験が浅いうちまでです。
大人の男性が、これからの人生を共にする女性を本気で探すならば、顔や見た目だけで判断してしまうと大失敗してしまいます。

カバンが開けっ放し

開けっ放しが習慣化している人は、だらしない人の傾向が強いです。

バッグルや被せて閉じるタイプのカバンを、ロックせずにパカパカさせたままの女性がこれです。

また、ファスナーや止め具が無いタイプ(トートバッグなど)、間口が広くて出し入れが簡単なので大変便利なのですが、中身が見えないようハンカチやスカーフで隠さずにいる女性も同様です。

カバンの中身を整理できていない

カバンの中身を整理できていない女性はズボラな性格。

ズボラなので化粧品も整理できていない傾向にあります。
パフや化粧筆を洗わずに使用していて大変不衛生です。

また、バッグの中身が汚い女性は部屋も汚いのです。
部屋が汚くてもカバンの中身はキレイな女性はまずいません。

カバンの四隅が変形、持ち手が汚い

カバンの四隅が潰れて変形していたり、持ち手が手垢などで汚れている女性は、物を大切にしない雑な性格です。

ブランドバッグを地面に直置きしても平気なタイプで、ブランドバッグを持っていることがステータスだと思っており、そこに満足して扱いが雑でも気にしません。

古い、ボロボロのカバンを使っている

古くてボロボロのカバンを使っている女性は、お金にルーズな傾向にあります。

ブランドバッグをボロボロになっても大切に使っている、物を大切に使う人ではなく、お金を使う優先順位的にカバンは下位かつ、カバンに使えるお金の余裕がなく、計画的にお金を使うのが苦手で金銭にルーズな証拠です。

ノーブランドでもバッグをキレイに使う人は、清潔感があってきちんとして見えます。

やたら荷物が多く大きなカバンを使っている

大きなカバンに持ち物が多い女性は、優柔不断で決断力に欠け、精神的に依存傾向にある面倒な女性です。

トートバッグがパンパンだったり、一体何が入っているのか謎なカバンを持っている人は、何が必要で何が不要なのか、判断できずあれこれ持ち歩かないと安心できない、不安症の性格なのです。

自立した女性とのお付き合いを希望している男性には不向きでしょう。

女性のカバンの中身が整理されているか見抜く方法

女性のカバンの中身が整理されているか見抜く方法

ここまではカバンの見た目で判断できるポイントをご紹介しました。
しかし、カバンの中身はカバンのタイプによって目視で確認できませんよね。

そのような時、このような方法で女性のカバンが整理するタイプの女性かチェックすることができます。

物がサッと出てくるか

「ちょっとティッシュある?」などと言ってみたときや、映画などのチケットを預けていた時、きちんと整理されている女性はサッとすぐ取り出せます。

しかし、カバンが整理できてない女性は数分かかることも……しゃがみこんでガサゴソ探す姿ってスマートじゃありませんよね?

デスク周り•パソコンのデスクトップはキレイか

一緒の職場にいる女性であれば、デスクがきちんと整理整頓されているか見てみましょう。

デスク周りだけキレイで、引き出しの中は……ということもありますが、わざわざそこまで見るのはいやらしいですよね。

そこでチェックすべきなのが、パソコンのデスクトップ画面です。

デスクトップ画面に書類のデータなどが整理されず出しっ放しで汚いというのも、整理整頓できない女性の特徴
です。

ミーティングの時など、彼女のパソコンを見る機会があるときにちょっと確認してみるといいでしょう。

カバンが汚い女性には要注意

カバンが汚い女性には要注意

この5項目にチェックがついてしまう女性は、大人の男性として将来を真剣に過ごす女性としては注意が必要です。

  1. カバンが開けっ放しではないか
  2. 不必要に大荷物ではないか
  3. 鞄がパンパンになっていないか
  4. 取っ手や角が汚い鞄を使っていないか
  5. 化粧ポーチが汚れていないか

女を見る目を養うには、「顔」の好みではなく、鞄から相手の本質を見抜くのも有効的です。

<関連記事>性格が悪い女性にもご注意を。共通する10の特徴も合わせてどうぞ

この記事のライター

shugano

中学生と小学生の子を持つママライターです。趣味はハンドメイド。趣味にも仕事にもコーヒーとチョコは欠かせません。恋愛系の記事を多く執筆してきた経験を活かしたアドバイスやお役立ち情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す