【恋愛経験のない男性の特徴】と彼女を作るためのポイント

【恋愛経験のない男性の特徴】と彼女を作るためのポイント

「この人、恋愛経験少ないんだな」と、ため息交じりに呟く女性に、男性の皆さんは気付いているでしょうか?

恋愛経験の有無なんて見た目では分からないはずなのに、女性はなぜ気が付くのでしょうか。

それには、恋愛経験が少ない男性によくある行動や言動が関係しています。

そこで今回は、恋愛経験のない男性の特徴や、その状態から脱出する方法をご紹介します。

恋愛経験のない男性を女性はどう思っているのか

恋愛経験のない男性を女性はどう思っているのか

恋愛経験がないことを恥ずかしいと感じている男性もいるでしょう。

ですが、「恋愛経験がない男性のほうが良い」という女性も多いです。その理由は以下の通り。

  •  とにかく優しくしてくれる
  •  浮気の心配がない
  •  ちょっとしたことで喜んでくれる
  •  元カノと比べられないですむ
  •  元カノに嫉妬しないですむ

恋愛経験が少ない男性は女性にとって魅力的

恋愛経験のない男性はつい、「自分なんてどうせ相手にされない」と思いがちですが、女性はそうでもありません。

初キスしてくれない? だったら自分からすればいい。エッチがしたくなったら、自分から押し倒しちゃう。

そんな女性もいるのですから、恋愛経験がないことを恥じる必要はありません。

恋愛経験のない男性の6つの特徴

恋愛経験のない男性の6つの特徴

恋愛経験の少ない男性の特徴とは、どのようなものなのでしょうか?

目に見えて分かるはずのないことですが、女性は男性の行動から恋愛経験の有無を見抜いています。

1. 女性が望む気遣いができない

女性慣れしていない男性は、女心が分かりません。

一緒に歩いていても道路側を歩かせる、歩くペースが早すぎて女性が追いつけない、ということはありませんか?

また、女性にいきなり体重を聞く、初対面で年齢を聞くなど、恋愛経験がないとデリカシーのない言動をとってしまいがちです。

悪気なく聞いているとしても、女性が受ける印象は良くありません。

2. デートプランが男性本位でワンパターン

恋愛経験のない男性のなかには、デートプランを一生懸命考えようとする方もいます。

しかし、雑誌やネットで必死に調べ、女性ウケするデートプランを考えるまではできても、応用やアレンジをするという発想には至りません。

無事に初デートを終えたとしても、次回以降も同じデートプランとなり、それが定番になってしまいます。

女性が「たまには他の場所に行きたい」と希望を伝えると、パターン外のことでどうして良いか分からずパニックになることも。

3. 女性にリードされ常に受け身

デートのリード役はだいたい男性ではないでしょうか? ですが、女性よりも恋愛経験がない男性は、女性にリードしてもらうしかありません。

男性から「デートしよう」と言い出したのに、いつデートするのかも、どこで待ち合わせるのかも、全て女性が決めることになってしまう……なんていうこともあるようです。

かといって、デートの主導権を男性に渡したところで、段取りも決められるはずがありません。

4. 頷くだけのイエスマン

女性の意見に反対せず、ただ頷くだけでいいと思っていませんか?

そのままでは「私の言うことを何でも聞いてくれる優しい彼♡ 」とはなりません。

女性経験がないと、どうしても女性の言いなりになりがちですが、男性からも提案してもらいたいのが女心。

頷くだけの男性はどうしても恋愛に不慣れな印象で「女性の扱いがわかっていない」と思われてしまいます。

5. チャンスに気付かない

あからさまにエッチに誘ってみても気づかない、恋人になったはずなのに、なかなか初キスしてこない……。

そのような男性は、恋愛経験が無いと思われて当然でしょう。

恋愛経験が無いからこそチャンスに気付けず、女性をやきもきさせてしまいます。

6. ファッションがダサい

高校生のようなヘアスタイル、手入れしていないボサボサの太眉、オーバーサイズのワークパンツ。

極め付けは、ジャラジャラつけたネックレス……。このように何だか垢抜けない男性、つまりダサい男性は女性にとっては一緒にいて恥ずかしいものです。

「彼女から指摘されたことなかったの? もしかしたら女性経験が無いのかも……」と思われていることでしょう。

恋愛経験のない男性はLINEのやりとりにも難あり

恋愛経験のない男性はLINEのやりとりにも難あり

恋愛経験の有無は、LINEのやり取りにも表れやすいです。

話題は自分のことばかり

「俺よく面白いって言われるんだよね」「俺って○○が得意なの」と、相手の女性に質問をすることなく、ひたすらに自分の話ばかりしていませんか?

これは、女性に自分のことをもっと知ってほしいという心理と、話題が尽きて会話が続かなくなるのを怖がっており、気持ちに余裕がないという状態だからです。

あまり自分のことばかり話していると、「この人は私に興味が無いんだ」と判断されてしまいます。

空気を読まない

話題もなくなってきたところで、ここら辺でLINEを終わりにしたい時、女性が「そろそろ寝ます。おやすみなさい」と送信したとします。

あなたはそこでLINEを終了できますか?

「俺はまだ起きてるよ!○○ちゃんは明日は何時起き?」のように空気を読まずに返信していないでしょうか?

それでは女性に「しつこい」と迷惑がられるだけなので、直ちにやめましょう。

女性慣れしている男性は、LINEの引き際もスマートなものです。

相手の返信を待てない

「今度の休みいつ?」というLINEに返信が無かったとき「ねえねえ聞いてる~??」「生きてますか~?」と連続で送ってはいないでしょうか?

LINEの通知が何件も送られ、しかも全部同じ男性からの送信と分かれば「こわい……」と恐怖を感じてしまいます。

恋愛経験のない男性は、駆け引きをしたり、相手の状況を思いやることができないので一方的に送信してしまう傾向にあります。

スタンプ・絵文字を使わない

要件だけを簡潔に書いたLINEを送信していませんか?

確かにダラダラするよりは良いかもしれませんが、絵文字もスタンプもない素っ気ない文章だと、女性も「業務連絡なの?」とツッコミを入れたくなるでしょう。

恋愛経験のない男性は、どのような絵文字やスタンプが女性ウケするのか分からず使いません。

反対に恋愛経験を積んでいる男性は、女子ウケするものを心得ているので、可愛いスタンプや面白いスタンプなどを上手に使いアピールしています。

恋愛経験のない男性が彼女を作るためのポイント

恋愛経験のない男性が彼女を作るためのポイント

恋愛経験のないことは、女性にとってマイナスではありません。ここからは、恋愛経験のない奥手の男性が、現状を打破するために大切なポイントをご紹介します。

おばあさんをエスコートするつもりで

あなたのおばあさんと食事に行くとします。

歩くぺースはおばあさんに合わせ、階段では「大丈夫?」と声をかけるでしょう。

重い荷物があれば持つでしょうし、お店のドアも自分から進んで開けますよね?

メニューも勝手に注文したりせず相手に希望を聞くでしょう。

女性とお付き合いしたいのなら、大切なのはそういうことです。

デートの時は変にカッコつけようとせず、相手を大好きなおばあさんだと思えばいい。そのくらいの優しさを持って接することができたなら、女性は必ず好印象を抱きます。

事実ではなく感情を話す

女性と話すときは「相手はどんなふうに感じたか?」を想像しましょう。

「それは辛いね」「不安だよね」「腹が立つよね」「面倒くさいね」と”感情”について話すこと。

自分が話すときも「これがこうだった」と事実のみを話すのではなく、「これがこうなったので、こう思った」と感情を伝えると良いでしょう。

女性も「わかる! 私も同じように思ったことがあって……」と共感し、心の距離が縮まります。

デレとツンを使い分ける

恋愛経験を積んだ男性は「会ってる時は好意を表現し、メールでは控えめ」という人が多いのをご存知ですか?

好意を表すといっても「好き」とストレートに言葉で伝えず、表情や態度で「君に会えて嬉しい」「すごく楽しい」と表現します。

初デートで手を繋ぐのもそういうことです。

しかし、デート後のメールやLINEの頻度は高くなく、内容もあっさり。

恋愛感情のない女友達に送るような内容を送信します。

すると女性は「私に好意は無かったの?」と気になり会えない期間も相手のことを考えてしまいます。

要は駆け引きです。

常に大好きオーラを出していると、女性は男性に興味を持たなくなっていきます。若干心配になるぐらいの距離感を保っておくのが上手くいく秘訣です。

恋人になるまでメンタルの弱さを見せない

女性はみな、頼りがいのある男性にリードされたいと思っています。

まだお付き合いする前に、情けない自分を見せてはいけません。確実に振られてしまいます。

たまには自分も甘えたいと思うかもしれません。しかし、女性も甘えたいと思っています。

付き合う前の期間は甘えたいと思う自分の気持ちは我慢しましょう。

恋愛経験のない男性の特徴まとめ

恋愛経験がないことを恥ずかしがらないほうがいいかもしれません。

むしろ、それを隠そうとしている時点で、女性からすると滑稽に感じることがあります。

恥ずかしがらず自分からオープンにするほうが、恋愛経験がなくてもよりよい関係になれるはずです。

また、恋愛経験のない男性は、LINEのやり取りからも分かるとおり、自分本位な言動や行動が多い傾向にあります。

もう少し気持ちに余裕を持ち、女性側の意見や空気を察せるように気を配りましょう。

<関連記事>恋愛下手必見!彼女が途切れない男性の特徴を知る

この記事のライター

shugano

中学生と小学生の子を持つママライターです。趣味はハンドメイド。趣味にも仕事にもコーヒーとチョコは欠かせません。恋愛系の記事を多く執筆してきた経験を活かしたアドバイスやお役立ち情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す