実は腕枕が嫌い!男性の腕枕が嫌いな女性の本音を徹底リサーチ

実は腕枕が嫌い!男性の腕枕が嫌いな女性の本音を徹底リサーチ

腕枕をしたいという男性、案外多いのではないでしょうか?

「頼り甲斐がある男と思われたい」「彼女を守ってあげたい」「愛情表現の一つとして」など、腕枕をする男性の心理は様々。

ですが、女性たちは実際どのような本音を抱いているのでしょうか。そこで今回は、腕枕について女性の本音を徹底リサーチ。

意外なことに、男性にとってはショック? な結果が判明しました。

【女性の本音】女性の大半は腕枕が嫌い

【女性の本音】腕枕は好き?それとも嫌い?

結論から言います。驚くことに、世の女性の約7割は「男性の腕枕が嫌い」です。

マイナビウーマン
出典:マイナビウーマン

「マイナビウーマン」が22歳~34歳の女性からとったアンケートによると、6割以上の女性が腕枕は嫌いという回答でした。

腕枕は「彼からの愛情を感じる」「守られてる感じがして落ち着く」という意見もありますが、意外にも腕枕が嫌いという女性が多いようです。

ではなぜ、腕枕が嫌いな女性が多いのか、その理由について解説します。

女性が腕枕を嫌がる理由

腕枕で首が痛くなる

腕枕で首が痛くなる
腕枕をしてもらった翌日に首が痛くなってしまった……という女性が想像以上に多くいます。

首が痛くならないよう、頭頂部だけ触れるように腕の下あたりに頭をおくという女性もいるようです。

「彼女の居心地が悪そう」と感じたら、腕枕でリラックスできていない可能性が高いでしょう。

ニオイが気になる

ニオイが気になる
腕枕をしてもらうと女性の顔が男性の脇のすぐ近くにくるため、普段気にしていなくても脇汗のニオイが気になってしまう場合もあります。

また、男性の寝息が顔にかかったときに口臭が気になる……ということもあるようです。

腕枕をする際は、男性自身がニオイに気をつけることもマナーであるため、デオドランドを使用するなどニオイ対策を徹底しましょう。

脇毛がチクチクして気になる

脇毛がチクチクして気になる
腕枕をしてもらうときに、脇毛がチクチクしていて気になるという理由も挙げられています。

特に、脇毛が濃くて長い男性は、チクチクするだけでなく不衛生に感じるという女性もいます。

もし、女性が脇毛を気にしているようであれば、脱毛したほうがいいかもしれません。

女性は腕枕のときだけでなく、きっとセックスのときも気になってますから。

<関連記事>今すぐ使える脱毛クリームを探す

腕枕だと暑くて汗をかく

腕枕だと暑くて汗をかく
女性に比べ、男性のほうが筋肉量が多く基礎代謝量も高いため、体温が高い傾向にあります。

そのため、男性とくっついていると女性も暑くなって汗をかいてしまいます。

また、腕枕をするとき触れ合う部分がベタベタしていると、不快感が増してしまいます。

特に夏の暑い夜は、少しでも涼しくなるために少し距離をとるくらいがいいのかもしれません。

ゴツゴツしていて気持ちよくない

ゴツゴツしていて気持ちよくない
たくましい腕をしている男性は、腕枕には不向きかもしれません。

筋肉が硬くゴツゴツしていると腕枕が気持ちよくない……という場合があるようです。

特に、朝早く起きなければならない女性は、できるだけ良質な睡眠をとりたいものですが、腕枕で睡眠不足になってしまっては、かえってイライラするかもしれません。

睡眠中まで気を遣いたくない

睡眠中まで気を遣いたくない
「睡眠中まで気を遣いたくない」「とにかく安眠したい……」という女性の本音もあります。

腕、しびれてないかな? 痛くないかな? 私、汗かいてるけど臭くないかな? など……女性が気になって眠れなくなることもあるようです。

やたらと女性が気を遣っているようであれば、実は腕枕が負担になっているかもしれません。

女性が腕枕を嫌がる理由まとめ

腕枕が嫌いな女性が多い理由

世の中の女性すべてが腕枕が嫌いと思っているわけではありませんが、腕枕をしないで欲しいという女性がいることも知っておいたほうがいいでしょう。

もしかしたら既に、パートナーの精神的・肉体的負担になっているかもしれません。

男性に悪気はなくとも、お互いにとって心地よく眠れる位置や体勢を見つけ、快適なベッドタイムを過ごすようにしてください。

<関連記事>寝方でわかるカップルの深層心理も見る

この記事のライター

yuri

スポーツ観戦やライブ鑑賞が趣味のライター。美容師免許や日本化粧品検定1級の資格を活かし、脱毛・コスメ・ダイエットなど美容全般の情報をメインにお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す