20代30代の経験ゼロは見抜かれる。童貞処女の特徴と傾向

20代30代の経験ゼロは見抜かれる。童貞処女の特徴と傾向

「もしかして彼は童貞?」「ひょっとして彼女は処女?」そう見られる男女は、なぜかその大半が「当たり」です。
では一体なぜ、見抜かれてしまうのか。今回は、童貞&処女の特徴と傾向をまとめています。

世代別に見る童貞処女の割合

世代別に見る童貞・処女の割合

出典:JAPAN SEX SURVEY(ジャパン・セックスサーベイ2017)

JAPAN SEX SURVEYによるアンケート結果によると、年代ごとで異なる意外な事実が見て取れます。それぞれの年代別に童貞・処女の割合をピックアップしてみました。

20代の男女

20代は処女よりも圧倒的に童貞が多い!という事実。

童貞:43%
処女:26.3%

30代の男女

30代へ入ると男女ともに、その数は半数へ。

童貞:18.7%
処女:12.8%

40代の男女

40代にもなると更に減るようです。20代30代ではどちらも童貞のほうが多かったのに対し、40代で初めて処女がその数を上回ります。

童貞:6.5%
処女:8.7%

童貞処女は恥ずかしいことではない

童貞・処女は恥ずかしいことではない

「童貞・処女は恥ずかしいこと?」と、気にされる方も少なくないようですが、決して恥ずかしいことではありません。しかしながら本人はきっと童貞・処女と言いたくない。やっぱり恥ずかしいと思う人が多いかもしれません。

童貞・処女を隠す心理

男性は特に、童貞をコンプレックスに思う傾向が強く「童貞はモテないことを証明するようなもの……」と感じているようです。

女性は、コンプレックスに感じるというより、自分だけ取り残される or 他人と比べられることを恐れて、周囲には隠す人が多いよう。

童貞の特徴

童貞の特徴

1. マザコン

もはや「親孝行」とは違い、度を越えてしまったマザコン男性に多い童貞君。社会人になってからも実家に住み続け、身の回りのことを母親任せにしているような男性は要注意です。

童貞以前に、ひとりの男性として先々、不安かもしれません……。二言目には「お母さん」なんて男性も、童貞君に多い傾向です。

2. 超が付く真面目な男性

真面目な性格は長所と言えますが……あまりに「あそび」のない真面目過ぎる男性に、恋愛できる心と時間の余裕があるでしょうか。

仕事・仕事・仕事。友人も少なく、仕事もプライベートもほぼ一人で過ごす男性は、童貞の可能性大。

3. 女性に対する態度がデカイ男性

気が小さい人ほど自分を強く見せたがるのと同様に、女性と接することに慣れていない男性に限って、偉そうな態度を取る男性は少なくありません。

浮気を隠すときにも同じことが言えるかも……。童貞を隠しているつもりでも、女性の勘は鋭いのです。絶対に見抜かれます。

4. 自尊心が低く傷つきやすい男性

ポジティブよりもネガティブな性格で、二言目には「どうせ俺なんて……」と諦めモードに入る男性も童貞君の可能性が高いです。

また、なにかと傷つきやすいタイプの男性も同様。トラウマを引きずっていたり、相手に求める理想が高過ぎるがゆえに、うまくいかないことがあると途端に弱さ丸出しになる男性は、童貞君に実は多い傾向です。

処女の特徴

処女の特徴

1. 男性の目を見られない女性

男女関係なく目を見て話せないという人もたまに居ますが、男性と接することに慣れていなかったり、苦手意識のある女性は、目を見て会話できないという特徴があります。

2. ボディタッチに弱い女性

男性経験がないことを気にしている女性ほど、何気ないダディタッチに敏感になりがち。無意識に拒否反応を示すこともあります。

3. 超潔癖症の女性

処女に関係なく潔癖な方は居ますが、あまりに潔癖な女性は、それゆえに処女を捨てられない……という人もいます。

行為そのものを不潔を感じていたり、男性の体毛がダメという人や、「自分の体に自分以外の人が触れるなんて……!」と考えてしまう人は隠れ処女の可能性大。

4. ムダ毛が多い女性

海外の女性にはムダ毛を処理しない人も多いですが、日本人は別。男性経験がない女性ほど、ムダ毛への抵抗が少ないため、つい放置しがちです。

5. 所作が幼稚

男性経験の有無は、ホルモンバランスにも表れます。「最近、綺麗になったね?」「なんだか色っぽくなった?」と言われる&感じる女性には、必ずそのホルモンが関係しています。

何気ない動作にもそれが出るため、経験のない女性ほど、女性らしさに欠けてしまい、幼稚な印象を受けてしまうことがあります。

童貞・処女の特徴と傾向まとめ

本人は隠しているつもりでも、童貞や処女は意外とバレてしまいます。特に同性から見ると、それがよく分かってしまう……。

男性に「この人、たぶん童貞だな?」と思われた男性は、その大半がやはり童貞です。

一方、男性に比べて分かりにくいのが女性。「ルックスが良く、彼氏が居ても不思議ではないのに、どうやら違う」という人が案外多く、処女のまま社会人生活を長く過ごしている「隠れ処女」も珍しくありません。

また、若い頃に数回経験はあるけれど、それ以降は全く……という男女も意外と多いとのこと。

「童貞だの、処女だの、大きなお世話!」と言われそうですが、気にしているからこそ今、この記事をお読みなのかと。経験するもしないも自由ですが「百聞は一見にしかず」ならぬ「百考は一行にしかず」です。

この記事のライター

yokoyan

人材コンサルからファッション系広告代理店へ転職。インテリアに特化した人気ブログ(月間30万PV)を運営しながら、ファッションライターとしても活躍中のパラレルワーカー。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す